PRIVACY POLICY
プライバシーポリシー
個人情報保護方針
Anyroutes株式会社(以下「弊社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。
個人情報の管理
弊社は、お客さまの個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
個人情報の利用目的
お客さまからお預かりした個人情報は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。
個人情報の第三者への開示・委託の禁止
弊社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。​
  • ご本人の同意がある場合
  • サービス提供を行なうために弊社が業務を委託する事業者に対して開示する場合
  • 不払いなどが発生し、一定の期間弊社または弊社提携決済会社の通知に対し反応がない場合
  • 法令に基づき開示することが必要である場合
個人情報の安全対策
弊社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。​
ご本人の照会
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。​
法令・規範の遵守
弊社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。​
個人情報利用の同意
各サービスの申し込み時および利用の時点で上記の内容に同意したことを意味します。
個人情報の取扱について
Anyroutes株式会社は、「個人情報保護方針」に基づき、当社が事業の用に供する個人情報を次の通り取扱います。
1. 個人情報の利用目的
(1) 開示対象個人情報の利用目的
<個人情報名>
  • お客様情報
  • 従業員及び採用応募者から取得した個人情報
  • お問い合わせで取得した個人情報
<利用目的>
  • 商品発送やサービス提供、およびアフターサービスのため
  • 商品・サービス・イベント等の案内のため
  • 採用選考、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等のため
  • お問い合わせ対応および資料請求等に対応するため
(2) 直接書面以外の方法によって取得した個人情報の利用目的
<個人情報名>
  • 受託した業務により取得した個人情報
<利用目的>
  • 契約及びそれに伴う連絡、受託業務の遂行、アフターケア等に利用するため
2. 個人情報の第三者提供
当社は業務遂行のため、及び、次の(1)~(4)を除き、第三者に開示又は提供いたしません。
(1)ご本人の同意がある場合
(2)サービス提供を行なうために弊社が業務を委託する事業者に対して開示する場合
(3)不払いなどが発生し、一定の期間弊社または弊社提携決済会社の通知に対し反応がない場合
(4)法令に基づき開示することが必要である場合
3. 委託先等の管理
当社は、事業運営上、お客様により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託することがあります。業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
4. 個人情報の管理
(1) お預かりした個人情報に関しては、社内における徹底した情報管理(アクセス権の限定、社内教育など)のもと、社員一同、厳重な情報管理・運営に努めてお取扱いしております。
(2) インターネットでのセキュリティに関しては、業界標準であるSSL(Secure Sockets Layer)を使用し、インターネット上で送信されるデータを暗号化することにより傍受を防止しています。
5. 関係法令の遵守
当社は、お客様の個人情報に関して適用される法例及びその他の規範を遵守いたします。
6. 個人情報のお問い合わせ、開示等手続きについて
ご本人またはその代理人が当社に対して個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)を要求される場合には、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、下記の「7. 個人情報の苦情・相談窓口」までお問い合わせください。
【個人情報の利用目的の開示等の手続きの方法】

(1) 下記の相談窓口までご連絡ください。
(2) 当社より「所定の用紙」を郵送いたしますので、必要事項をご記入ください。
(3) 開示等の請求者する者が本人であることの確認は、以下に定める本人を確認する書類により、確認させていただきます。
(4) 代理人からのお問合せの場合、開示等の請求をする本人を確認する書類に加え、任意代理人、法定代理人(未成年後見人、成年後見人、親権者)別に、以下に定める開示対象者と代理人関係を証明する書類及び代理人本人を確認する書類により代理人であることを確認させていただきます。
(5) 本人及び代理人本人を確認する書類は、以下に例示の写真付きの公的機関発行の証明書の写しが必要です。

a)運転免許証
b)パスポート
c)マイナンバーカード(表面)
d)在留カード又は特別永住者証明書

(7) お問合せは、「所定の用紙」により郵送で承っております。
(8) 個人情報の開示等の要求によりいただいた個人情報は、お問合せいただいたお客様との連絡及び本人確認に使用いたします。それ以外の目的では使用いたしません。
(9) 当社内で検討した結果は、以下の方法により遅滞なくご連絡します。

・書面の郵送又は手渡し
 書面の送付先は、以下のいずれかの適切な方法を選択し行います。
・登録されている本人又は法定代理人の住所に回答文面を郵送
・登録されている本人又は法定代理人のEメールアドレスに回答文面をメール

【「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法】
利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額(別途請求する郵送料を含む)を申し受けます。下記金額分の郵便定額小為替を請求書類の郵送時に同封してください。

・手数料金額:2,000 円
7. 個人情報の苦情・相談窓口
個人情報の開示等、及び苦情・相談の窓口を次に示します。

Anyroutes株式会社 個人情報保護管理者
メール:info@anyroutes.jp
(受付時間 9:00~18:00 土日祝日および当社所定の休業日を除く)